出産を楽しく乗り切るための情報をいろいろとあつめてみました。


by syussanjouhou
子供のアレルギーというとアトピーや気管支喘息などがありますが、食物でアレルギー反応を起こす食物アレルギーをもつ子供が増えていますよね~アレルギーを起こす食材もいろいろあり子供が何に反応するのかが食べてみないとわからないのも困るものだと思います。昔から食物アレルギーというと卵や小麦粉などでしたが、今は野菜から魚などアレルギーを起こす食材がたくさんあります。食物アレルギーはショック状態になるアナフィラキシーは重いものだと呼吸困難などを起こすので怖いものです。食物アレルギーの反応としてだいたいが湿疹・じんましんといった皮膚のかゆみなどですが、重い症状になると嘔吐からアナフィラキシーになります。まずは食物アレルギーの症状が出たときにすぐに病院などで対処してもらうことが大切だと思います。
風邪予防 乳腺症
[PR]
# by syussanjouhou | 2008-11-17 22:17

排卵日を知る!

赤ちゃんの産み分けでまず最初にすることは基礎体温で排卵日を明確にすることだと思います。まずは基礎体温を毎日測ることからはじめますが、これがなれるまではめんどう・・・毎朝目が覚めたら起き上がる前に基礎体温を測りましが毎日測らないと排卵日がわからないので欠かさずにはからなければなりません。最近では排卵日だけがわかる排卵チェッカーなどがありますが、手軽な便利なものといわれていますが、排卵チェッカーによってはわかりにくいものもあるので、基礎体温もはかりなおかつ排卵チェッカーを使ったほうがいいかも知れません。
[PR]
# by syussanjouhou | 2008-08-11 03:03
双子の子供はあこがれる方がたくさんいると思いますが産み分けに関しては双子を産み分けることは現状でいないとされています。私の友達に双子の男の子を育てている方がいらっしゃいますが、はじめての出産で双子だったためかなり育児に奮闘されていました。双子の産み分けに関して調べようと思ったさいに聞いたのですが、双子を産んで育てることはあまくないと怒られてしまいました・・・・双子を産み分けようなんて簡単に言わないでほしいということです。とにもかくにも双子を産み分ける方法は今のところないのでなんともいえませんが、あこがれだけで赤ちゃんを産み分けようなんて思うことはよくないですね~

遮光カーテン
Red Wing
ゴルフシューズ
[PR]
# by syussanjouhou | 2008-07-22 03:52

食事で産み分け?

赤ちゃんの産み分けは今は産院などで行うケースが多いですが、一昔前では食事での産み分けがいろいろと言われてましたね~肉類を食べると男の子が生まれやすく、野菜類を食べると女の子が生まれやすいと言われています。男の子の産み分けの場合はお母さんが野菜類を食べ、お父さんが肉類を食べます。女の子の産み分けの場合はその逆で食事での産み分けはお母さんだけではなくお父さんにも協力することが重要でもあると思います。

食物アレルギー
出産準備品
エコトート
[PR]
# by syussanjouhou | 2008-07-09 09:43
出産準備は赤ちゃんの洋服から哺乳瓶、ベビーカーやチャイルドシートなどなどたくさんあるのでチェックリストを作って必要なものを整理しながらの出産準備になると思います。初めての赤ちゃんの場合ある程度揃えておく必要があるので買い忘れがないようにしたいですね~出産準備品のなかでも気になるのがベビーベットです。産院などにはよくレンタルできる冊子などがありますが、ベビーベットの種類もさまざまです。他にもダスキンなどで赤ちゃん用品のレンタルがあったり、レンタル意外にもリサイクルショップで安く売っていたり知り合いからもらったりといろいろな方法で手にはいります。ベビーベットは赤ちゃんの専用のベットのためいろいろと工夫はしてありますが、いずれは邪魔になってしまう存在でもあると思います。レンタルである程度使うか買って次の子のためにとっておいたり、リサイクルショップに売ったりがありますが、ベビーベットは借りるか買うかは使いかたによってさまざまですね~

排卵チェッカー
マタ二ティーヨガ
アトピー
[PR]
# by syussanjouhou | 2008-07-08 01:54